情報Index-02

事業者を検索してみよう
ガス自由化がニュースでも取り上げられるようになってきています。
家計を預かる身としては、かなり気になるニュースです。
我が家でも、ガス自由化にともない、契約する事業者を変えようかと思っているところです。
まず、どんな事業者があるのか知る必要があります。
ガス自由化の情報サイトであるエネニューというサイトを参考にしてみることにしました。
こちらのサイトを活用すれば、事業者の検索ができます。
この結果を参考にして、じっくりと選択していけばいいかもしれません。
比較するためにも、現在の状況を把握しておくことが大事です。
我が家の場合、家計を預かっているのは、専ら母親です。
一円でも料金を安くしたいと思うのなら、母親を中心的に家族会議を開く必要があると思いました。
私の担当は、どんな事業者があるのか、その情報を提示することです。
インターネットで調べた結果を家族に見せようと思っています。
その上で、どの事業者がいいのか、家族みんなが納得できるところを選ぶつもりです。
これまであまり家計のことにタッチしてこなかったという人も、この機会に家族で話し合ってみるといいと思います。
それによって団結力も高まり、家計の節約にも繋がるはずです。